SSブログ

トリッカーズ【M2508】をメンテナンス [Tricker’s]

愛しのトリッカーズを初メンテナンスしたいと思います。

まずはすべて靴ひもを解きます。

どれどれ?

DSCF3867.JPG

うーん、なかなか良い表情になってます。

たまりませんねぇ

まずは柔らかい馬毛のブラシで汚れを落とします。

DSCF3868.JPG

しゅしゅしゅしゅしゅーーー


んふっ!  まぁまぁ埃っぽいじゃないか。

こいつは 換気が必要です。 そんなの本には書いて無かったぞ。

それでも丹念に、いつもしない所まで丁寧に・・・

しゅしゅしゅしゅしゅーーー


DSCF3871.JPG

M.MOWBRAY ステインリムーバー

次にこいつで古くなった靴クリームと汚れを落とします。

隅々まで丁寧に落とします。

落としきったら、同じくM.MOWBRAYのクリームで保湿タイムです。

多少の細かい傷ならコイツで補修できちゃいます。

DSCF3873.JPG

夢中でやってたら写真撮るの忘れるっていう初歩ミス! なんの!

負けるか!

丁寧に全体に塗り渡ったら2~3分くらい乾燥させます。


そしてクリームを馴染ます為にも、次は豚毛ブラシでブラッシング。

丁寧に、優しく、しつこく、嫌われない程度にブラッシング。


しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅーー

んふっ んふっ   


最後にクロスで磨いたら・・・


うーん、ビューティホー[ぴかぴか(新しい)]


靴紐を戻して・・  と


DSCF3876.JPG

出来上がりです。

素敵。

トリッカーズさんも喜んでくれている気がします。


保存はシューバッグに入れて吊るしあげるとさらに喜びます。

DSCF3890.JPG

んふっ

Trickers COUNTRY BOOTS トリッカーズ Tricker’s カントリーブーツ ダイナイトソール レザーシューズ
Trickers COUNTRY BOOTS トリッカーズ Tricker’s カントリーブーツ ダイナイトソール レザーシューズ

にほんブログ村 ファッションブログ 男のファッションアイテムへ
にほんブログ村

んふっ

nice!(85)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 14

塚ぴょん

本当に!
これだけ愛してあげると、喜んでくれてるよね☆
by 塚ぴょん (2011-09-23 08:42) 

himajin_u

塚ぴょんさん

そう信じております♪
by himajin_u (2011-09-23 09:18) 

hatumi30331

さすがです!!
これだけ大切にしてると・・・愛情沸くよね〜〜♪
今後も・・・・仲良くね〜♥
by hatumi30331 (2011-09-23 10:02) 

PATA

今後も大事にしてあげてくださいね☆
by PATA (2011-09-23 10:49) 

がり

いい靴ですね。
私もたまには見習ってお手入れしなくちゃ。
by がり (2011-09-23 11:01) 

砂漠のラクダ

手入れの仕方や愛情で。。。
表情が違ってくるのも醍醐味ですね!
by 砂漠のラクダ (2011-09-23 13:43) 

カリメロ

パチパチパチ!!
愛情がとっても伝わって来ました。。。
by カリメロ (2011-09-23 14:24) 

rtfk

すんばらすいなぁ(^w^)
私のもお願いします(爆)
ところで十三ですか~♬
楽しくも哀しい思い出が・・・㊙
知らないイナカモンは(私のこと)
じゅうさんって読んじゃいますよね。。。
by rtfk (2011-09-23 22:56) 

himajin_u

hatumiさん
末永く仲良く致しますwww

PATAさん
任せてください!!

がりさん
お手入れして上げてください。きっと喜びますよw
by himajin_u (2011-09-24 12:24) 

himajin_u

砂漠のラクダさん
ほんとそうですよね!醍醐味です☆

カリメロさん
伝わりましたか☆有り難うございます!

rtfkさん
いったい十三でなにが・・・(笑)
by himajin_u (2011-09-24 12:28) 

musselwhite

こんにちは。
ご苦労様です(笑)
こういう、明るい色の靴の手入れは大変ですね。
カーフ・スキンには M.Mowbray の Aniline Calf Cream 、Cordovan には Saphir Cordovan Creme の何れもナチュラルを使って居ますが、ライトタンなどにはどれが良いのか、未だに迷ってアレコレ試して居ます。
by musselwhite (2011-09-25 09:52) 

やまだ

Uさん、本当に、大事に使っているんですね。

仕事でシステムのメンテナンスしてるせいか、プライベートではほとんど、メンテナンスしません。(いや、自分の怠惰を正当化している訳でなく・・・^^;)

見習わないとです。

by やまだ (2011-09-25 16:40) 

himajin_u

musselwhiteさん
試行錯誤しながらやるのも楽しいです♪
また解らないことがあったら教えて下さいね!
by himajin_u (2011-09-25 21:32) 

himajin_u

やまださん
僕はプライベート本気ですが、
仕事手抜きです。
駄目か!!!? 見習って頂けるとこ0です・・・ すいません・・
by himajin_u (2011-09-25 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。